2008/06/03Press Releases

アウディA4、ユーロNCAP衝突安全テストで5つ星を獲得

● ミッドサイズクラスにおいて最も安全な車両の1つに認定される
● 新型アウディA4セダンに最高の評価

インゴルシュタット発:新型アウディA4は、ユーロNCAPコンソーシアムによる衝突安全テスト(www.euroncap.com)において、最高評価となる5つ星を獲得しました。正面および側面衝突の成人乗員保護、子供および歩行者保護において、新型アウディA4が獲得した評価は、このモデルが属するクラスにおいて最も安全なモデルの1台であることを示すものです。

アウディ ブランドのミッドサイズモデル、新型アウディA4に対する、ユーロNCAPによる衝突安全テストが実施され、その結果が発表されました。ユーロNCAPは、ヨーロッパ各国の交通関連当局、自動車クラブ、保険会社、消費者保護団体によって構成されるコンソーシアムで、新車の衝突安全性能に関する包括的なテストを実施しています。

ユーロNCAPの厳格なテスト要件は、ヨーロッパ各国の立法府によって規定されたガイドラインを大幅に上回るものです。アウディA4は、正面および側面衝突における運転席と助手席安全に関して最高評価の5つ星を獲得しました。アウディA4は、子供の保護においても優れ、今回のテストでも、4つ星という高い評価を獲得しています。

1997年に設立されたユーロNCAPコンソーシアムは、ヨーロッパ市場で販売されているすべての主要車種の衝突安全テストを実施しています。ユーロNCAPは、交通の安全性を系統的に向上させることにより、全ての道路使用者の生命を守ることを目指しています。

アウディは、歩行者や自転車に乗っている人々等、他の道路利用者の保護も重要な課題と考えています。車両のフロント部分は、特にこのような安全性を考慮して、事故の際の衝撃を軽減するように設計されています。このような開発姿勢は、ユーロNCAPテストにおける2つのテスト項目で有効な4つ星以上の結果を獲得するという素晴らしい結果につながっています。

アウディは、事故を未然に防ぐアクティブセーフティの課題にも、より重点を置いて車両開発を行っています。高性能なブレーキアシスト付きESPブレーキシステムを標準装備することは、新型アウディA4の開発における主な要件の1つで、これによってA4は独立した比較テストで素晴らしい結果を達成しています。さらに、アウディのお客様は、オプション設定された広範囲のドライバーアシスタンスシステムによる恩恵を受けることができます。このような装備は、従来はラグジュアリークラスのモデルにのみ装備されていたものです。これらの装備には、衝突の危険をドライバーに警告するアウディブレーキングガード付きレーダー支援アダプティブクルーズコントロールシステム、アウディレーンアシスト、アウディサイドアシストなどが含まれます。

プレスリリース配信

プレスリリースの発行をメールでお知らせします。配信をご希望の方は、下の「プレスリリース登録」をクリックしてメールアドレスをご登録ください。

プレスリリース受信登録

ページ上部へ