アウディ ジャパン株式会社(代表取締役社長:大喜多 寛、本社:東京都世田谷区)は、2011年1月の月間登録台数実績が、1,396台となりました。この数字は、1967年のアウディ正規輸入開始以来、1月の登録台数としてこれまで最高だった1990年1月の831台を大きく上回る過去最高の好記録です。
2011年1月の純輸入車市場は、前年比+19%と好調なスタートとなりました。その中でもアウディは、1月単月で前年比+79%となる好成績を記録しました。
好調な販売の要因として、Audi A1デビューフェアの開催により、多くの日本車ユーザーを含むお客様にご来店いただき、過去最高の来店者数を記録。それにより正規販売店へ来場されるお客様にAudiの車両をご覧いただく機会が増え、Audi A3/A4/TTを筆頭に、他モデルの販売に結びつけることができたことなどが挙げられます。
アウディ ジャパンは、本年も引き続き、質をともなう成長戦略を実践することにより、お客様の信頼と期待に応えてまいります。