ドイツの自動車雑誌『Auto Bild』(オートビルド)誌が運営するウェブサイト「autobild.de」のユーザー投票によって、AUDI AGが製作したブランド映像が「ベスト・カー・コマーシャル・オブ・ザ・イヤー」に選出されました。今年で5回目となるこの賞は、オートビルド誌が、自動車業界における最高のテレビコマーシャルを表彰するものです。ドイツのテレビ局で4月から放映されているこのコマーシャルは、アウディがいかに未来のモビリティの実現に持続可能な方法で取り組んでいるのかを示しています。
ユーザー投票による賞とは別に、AUDI AGは「iPad広告」カテゴリーでも賞を獲得しています。審査員は、アウディのインタラクティブなiPad広告「DTM Fingerrace」(DTMフィンガーレース)を1位に選出しました。「モータースポーツに触れる」というスローガンの下、ユーザーはこのゲームを使用してレースの雰囲気を気軽に楽しむことができると同時に、アウディがDTMシリーズに参戦していることをユーザーに周知する目的も果たしています。
「ベスト・カー・コマーシャル・オブ・ザ・イヤー」URL
http://www.autobild.de/videos/video-autospot-2012-3661550.html
(本リリースはAUDI AGによるドイツ語版の翻訳です)