close

2012/08/22Company

「Audi Personal Online Assistant」を運用開始

● Webサイト訪問者をリアルタイムにサポートするパイロットプロジェクト

アウディ ジャパン株式会社(本社:東京都世田谷区、代表取締役社長:大喜多 寛)は、日本の自動車業界では初となる、アウディ ジャパンのWebサイト訪問者を、ビデオチャットやテキストチャットを通して、リアルタイムにサポートするプログラム「Audi Personal Online Assistant (略称:POA)」の運用を世界のAudi販売ネットワークに先駆けて8月22日より開始いたします。

POAとはアウディ ジャパンのWebサイトへ訪れたお客様に対して、オペレーターが直接Audiの商品に関する説明やアドバイス、また情報入力のサポートを行うものです。コンフィギュレーターを一緒に体験する、販売店を紹介する、来場予約を行う、画面シェア機能を用いてより詳細な情報のやり取りを行う、などのサービスをいつでもどこでもご希望の時間、場所で利用することが可能です。

今回は世界に先駆けてのパイロットプロジェクトとしてAudi A1/A1 Sportback/Q3を対象に、サービスを提供いたします。アクセス方法は、Webサイト訪問者がモデルページに搭載された「Audiパーソナルオンラインアシスタント」ボタンを押すことでPOAを始める能動的なものと、POAオペレーターによる招待を受け入れる形で開始する受動的なものの、2つのアプローチ方法を用意しています。

この日本のパイロットプロジェクトにおいて、専用のコールセンターを設け、7人のオペレーターと2人のスーパーバイザーの体制でサービスを開始いたしします。業務を担当するオペレーターは全員、商品知識、Webサイトの構成、コミュニケーションスキル、ソフトウェアなど、多岐にわたるトレーニングを積んでおり、POAの最終テストを通過しています。

POAでは、Webサイトをまるでショールームのように活用し、Webサイト訪問者に対して個別的で、よりクオリティの高いサービスの提供を目指します。

「Audi Personal Online Assistant」の概要


  • 運用期間: 2012年8月22日〜2013年3月末

  • 営業時間: 11:00〜22:30(年中無休)

  • Webサイト: www.audi.co.jp/poa


※パーソナルビデオチャットとテキストチャットは日本語でのみ利用が可能です。

プレスリリース配信

プレスリリースの発行をメールでお知らせします。配信をご希望の方は、下の「プレスリリース受信登録」をクリックしてメールアドレスをご登録ください。

【お知らせ】
2025年8月1日よりサービス品質向上を目的とし弊社プレスリリース配信システムを変更しました。
それ以前にご登録いただいている方も新システムへの再登録が必要となります。下の「プレスリリース受信登録」よりご登録お願いいたします。

プレスリリース受信登録

ページ上部へ