close

2014/11/21Company

2014 セールススキル ロールプレイング コンテストを開催


  • 販売スキルのアップ、顧客満足度の向上を目指し、優秀セールスを選出


アウディ ジャパン株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:大喜多 寛)は、11月20日(木)、全国のアウディ 正規販売店の新車セールススタッフを対象に、販売スキルアップを目的とした、「2014セールススキル ロールプレイング コンテスト」の全国大会を開催いたしました。

このコンテストは、AUDI AGならびにアウディ ジャパンが掲げるカスタマーディライトの実現に向けて一昨年より実施されているもので、今年で3回目を数えます。先に行われたブロック大会において、国内正規ディーラー113店舗の中から、オープンから日が浅い3店舗を除く110店舗から選抜されたスタッフが代表の座を掛けて競技に参加。ブロック代表12名が選出され、日本一の座をかけて、日頃培った販売、接客スキルを披露しました。

審査員は代表取締役社長 大喜多 寛、営業本部長 大島 裕二に加え、アウディセールストレーナー3名の計5名が務めました。会場は国内最大級のショールーム アウディみなとみらい となっており、よりリアリティのある実践さながらのコンテストとなりました。

25分の制限時間内で、今年のテーマである他ブランドからアウディブランド(Audi A4)への乗り替え意向をもった顧客への対応を競い合いました。来店時のアプローチから試乗への誘導など一連のセールスプロセスに沿った動きの中で、表情 / 態度 / 言葉遣い / 商品知識 / セールスツールとして使用している iPad の活用方法 / 顧客のライフスタイルを把握して的確な話題を提供することができたか、顧客のニーズを先取りした満足度の高い対応ができたか、といった幅広い能力が問われました。

厳正なる審査の結果、優勝は石井 政博(Audi 世田谷)、2位が土橋 弘文(Audi りんくう)、そして3位は青木 武男(Audi 名古屋西)の3名が表彰台を獲得しています。Audi 世田谷は3年連続の優勝となりました。アウディ ジャパンはこうした活動を通して、今後もさらなる顧客満足度の向上に努めて参ります。

「2014 セールススキル ロールプレイング コンテスト」全国大会結果

順位:1
氏名:石井 政博
店舗名:Audi 世田谷
代表地区:東京西ブロック

順位:2
氏名:土橋 弘文
店舗名:Audi りんくう
代表地区:大阪ブロック

順位:3
氏名:青木 武男
店舗名:Audi 名古屋西
代表地区:愛知ブロック

プレスリリース配信

プレスリリースの発行をメールでお知らせします。配信をご希望の方は、下の「プレスリリース登録」をクリックしてメールアドレスをご登録ください。

プレスリリース受信登録

ページ上部へ