- アメリカの自動車ブランドランキングでアウディが第1位獲得
- ラグジュアリー部門では、Audi Q7 が「ベスト ラグジュアリー SUV」に選出
- AUDI AGセールス&マーケティング担当取締役ディエトマー フォッゲンライター:「第1位獲得はアウディのアメリカにおけるマーケティング戦略を確固たるものにした」
アメリカの代表的な消費者情報雑誌 コンシューマーレポートが2017年度に行った評価で、アウディが自動車ブランド第1位を獲得しました。アウディが第1位となるのは昨年に続き、2年連続となります。AUDI AGセールス&マーケティング担当取締役ディエトマー フォッゲンライターは、「2016年は、アウディにとってアメリカにおける記念すべき年となりました。アウディにとってアメリカは世界で3番目に大きい市場です。我々はこの評価を大変誇りに思います。これを励みに、引き続きスポーティかつ効率的さらにネットワーク接続されたクルマで、アメリカのお客様満足度を高めていきたい」と述べました。
コンシューマーレポートオンライン版では、これにさきがけて“Which brands make the best vehicles? (どのブランドが最高のクルマを作ったか)”の結果を発表。ロードテスト、クルマの信頼性、オーナー満足度、安全性評価を含むテストでアウディが総合第1位、ポルシェ、BMWがそれぞれ2位、3位と続きました。
また、コンシューマーレポートは“10 トップ ピック オブ 2017: ベスト カー オブ ザ イヤー” も選出し、Audi Q7がラグジュアリーSUV部門の第1位を獲得しました。コンシューマーレポートはアメリカの独立機関として、日用品をテスト、評価、比較し、その結果を毎月誌面で公表しています。