close

2018/02/05Motorsport

アウディ、フォーミュラE第4戦は不運に終わる

  • Team Audi Sport ABT Schaefflerはポイント獲得を逃す
  • 両ドライバー共にリタイア

電気自動車によるレースシリーズ、フォーミュラE選手権の第4戦が南米チリのサンティアゴで開催され、Team Audi Sport ABT Schaeffler(チーム アウディ スポーツ アプト シェフラー)のダニエル アプトとルーカス ディ グラッシは、共にリタイアという残念な結果に終わりました。

13番グリッドからスタートした昨年のチャンピオン、ディ グラッシは、レース前半に6番手まで順位を上げます。しかし、レースが中盤にさしかかった直後、セカンドカーに乗り換えたディ グラッシのAudi e-tron FE04にパワーロスが発生してピットイン。そのままリタイアとなりました。

一方、9番グリッドからスタートしたチームメイトのアプトは、スタート直後にニック ハイドフェルドとリヤホイールが接触。このアクシデントにより、Audi e-tron FE04のリヤサスペンションがダメージを受け、アプトはわずか7周でセカンドカーへの乗り換えを余儀なくされます。非常に早い周回でマシンを交換したため、レースを完走するために必要な電気エネルギーが不足して、途中で棄権せざるを得ませんでした。

チーム代表のアラン マクニッシュは、レース後に次のように述べています。「何年もレースに関わっていますが、幸運なときもあれば、全てがうまくいかないときもあります。今日は間違いなくうまくいかないレースでした。それぞれ違った理由で2台ともリタイアしたことはとても残念です。しかし、レースでは時々そのようなことが起こります。ダニエルは不運なことにオープニングラップでリヤをヒットされてしまいました。ルーカスは力強いレースを見せていましたが、突然パワーを失い、ピットストップの後は何もすることができませんでした。原因はまだ判明していません」

第5戦は、3月3日にメキシコシティで開催されます。昨年のレースでは、ディ グラッシが劇的な大逆転を演じて優勝しています。

*本リリースは、ヨーロッパ仕様に基づくAUDI AG配信資料の翻訳版です。

プレスリリース配信

プレスリリースの発行をメールでお知らせします。配信をご希望の方は、下の「プレスリリース登録」をクリックしてメールアドレスをご登録ください。

プレスリリース受信登録

ページ上部へ