close

  • Start
  • Company
  • アウディ、ミラノデザインウィークでインスタレーション「Fifth Ring」を出品

2018/04/18Company

アウディ、ミラノデザインウィークでインスタレーション「Fifth Ring」を出品

  • アウディとして6回目の出品は、Audi AiconやAudi A6 Sedanを配しながら、MADアーキテクツが完全への追求を象徴的に表現。

2018年4月16日 ミラノ/インゴルシュタット:アウディは、今年のミラノデザインウィークにおいて、「Fifth Ring」というインスタレーションを出品します。 著名な建築事務所であるMADアーキテクツが、Audi AiconやAudi A6 Sedanを用いながら、空間のインスタレーションを生み出しました。「Fifth Ring」は、リングの空間的なインスタレーションで、進歩と進化を象徴しています。MADアーキテクツとアウディは、哲学上の第五元素(fifth element)と未来のモビリティのコンセプトと進歩的デザインを体現するAudi Aiconを融合してみせました。その他にも、Audi A6 Sedan,Audi A7 Sportback, Audi A8がこのインスタレーションの一部をなしています。


「この由緒ある中庭の四角い境界に浮かぶ光のリングは、人間の完全への飽くなき追求を表しています」と、MADアーキテクツの創業者であるヤンソン マーは、その演出について述べています。「そのリングは、水のプールの上に浮かんで、空のたゆまぬ移ろいを映し出します。その下を行く人は、まるで雲の中を歩いているような感覚を覚えるのです」また、アウディ イタリアのブランドマネジャーであるファブリッツィオ ロンゴは、「完全の飽くなき追求こそは、イノベーションの源泉であり、アウディを特別なものにする力なのです」と述べています。

MADアーキテクツは、未来的かつ有機的で、技術的にも最先端のデザインを開発する国際的な建築会社です。そのアーティストたちは、東洋の自然との親和性の現代的解釈に特に重要さを見出しています。 ミラノデザインウィークは、Fuorisalone(フオリサローネ) とSalone del Mobile(サローネ デル モビーレ)を中心とした世界有数のデザインイベントです。世界165か国から30万人以上が訪れるイベントは、4月17日から22日まで開催されます。

※本リリースは、AUDI AG配信資料の翻訳版です。

プレスリリース配信

プレスリリースの発行をメールでお知らせします。配信をご希望の方は、下の「プレスリリース登録」をクリックしてメールアドレスをご登録ください。

プレスリリース受信登録

ページ上部へ