2023/06/28Press Releases

アウディ正規販売店に「Smart Order」を導入

  • お客様ご自身によるオンラインでの車両注文書の締結およびファイナンス契約の完了が可能
  • 店舗業務のデジタル化により生産性の向上と充実した新しい顧客体験の提供を実現

アウディ ジャパン(東京都品川区:ブランド ディレクター マティアス シェーパース)は、全国のアウディ正規販売店に、お客様がオンラインで車両のオーダーを完結できる「Smart Order(スマート オーダー)」を導入し、店頭におけるペーパーレス商談が可能になります。


「Smart Order」により、お客様自らがオンラインで24時間いつでも場所を問わず、注文書の締結やファイナンス契約を完結できます。従来の店頭での契約締結も選択できるため、お客様の都合に合わせた柔軟な購入体験を提案します。

「Smart Order」は、アウディ正規販売店が採用する店舗オペレーションシステム「EVAS(イーバス)」の新しい機能です。2023年4月より導入を開始し、この度全店舗への導入が完了しました。EVASは、フォルクスワーゲン グループの関連ファイナンス会社であるアウディ ファイナンシャル サービスが、お客様の利便性の向上や、販売プロセスのデジタル化によるセールススタッフの業務効率化、ならびに顧客サービスの更なる向上を目指して開発した店舗オペレーションシステムで、アウディ正規販売店全店に導入しています。

先行して「Smart Order」を利用したお客様からは、「店で詳しい話を聞いてから、帰宅して家族と相談し、その日のうちに自宅でスマートフォンから注文手続きが完了できた」など、利便性を評価する声が聞かれました。また、セールススタッフからは、「書類郵送が必要だったローン契約の手間が大幅に軽減した」、「書類の修正作業が短時間で行えお客様に喜ばれた」という事例があがっています。

100年に一度と言われる自動車業界の変革期においてアウディは、「Vorsprung durch Technik(技術による先進)」をスローガンに、電動化への移行を着実に進めるとともに、あらゆるビジネス領域でのデジタル化に注力しています。「Smart Order」もその取り組みの一環として、新たな顧客体験を提供します。

アウディ ジャパンならびにアウディ ファイナンシャル サービスは、今後もグループ企業のシナジーを活かし、お客様の利便性と店舗業務の生産性の向上を進めてまいります。


プレスリリース配信

プレスリリースの発行をメールでお知らせします。配信をご希望の方は、下の「プレスリリース登録」をクリックしてメールアドレスをご登録ください。

プレスリリース受信登録

ページ上部へ